banaoの日常?

買ったもの興味のあるもの面白いとおもったものを綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またテントを買う。

いやー
一年ぶりくらいでしょうか。。。ブログ書くの。
人生の大きな変化点があり、ブログなんて書いてちゃいけないんですけど
何となく。。。学生の試験前とかこんな感じでしたね。。。明日試験なのに部屋の掃除したり。
大人になっても成長してませんゎ。

ブログ書いてない間、何故かテントは買ってました。
ま。人生物欲なんで。
で買ったのがこれ~

DSC_0322-2.jpg
裏側なのか?

DSC_0320-2.jpg
と入口側

おっさんの使うテントじゃないわな。。。w
でもそれがいい!
ということでベトナム製のテント購入~
今となっては幻のIKEAさんのテントですw
買ったときは余ってたんですけど。

いや~雨が降ったらおしまいですね。。。これ。

でマニアな魔改造を。
グラスファイバーのポール使いづらいですよねー裂けるし折れるし、重いし。
スリーブ通すとき節が引っ掛かりますしね。

ということでアルミポールに交換!こんな安いテントにそんなこと誰もしませんがなw



でもやっちゃう。

やっぱりアマゾンのリンクはChromeでは見れないのね~
  1. 2017/07/11(火) 01:07:37|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄スキ大スキ!ってことで。

ダイソー来た~
最近ブームが来てます 鉄スキ。
世の中では鉄スキ大スキ!って本が出たりするくらいちょっと前に流行ったのですが、
前のブームの際には気づくのが遅くゲットすることが出来ませんでした・・・。

が!偶然出張時に寄ったA&Fストアでスキレット付で再版されているのを発見!
新幹線で荷物になるのが分かっているのに買ってました”鉄スキ大スキ!”の再版盤。。。。
でA&Fのホームページを見るとちょっとだけ再版したみたい。
http://www.aandf.co.jp/news/release/news_release_lodge_mookbook
ていうか今気づいたけど値上げしてないかこれ。。。
前は2400円じゃなかったけ?気持ちはプライスレスってことで良いんですけど…
(もう売り切れで無いし)
再版だってのにうまい事やるなA&F…
でこの記事は別途。。。

そんな中、たまたま見たGoogle+のコミニュティでダイソーで鉄スキがまた再版されてるって情報をゲット。
近所の中規模のダイソーでは売って無かったので大型店舗までバイクで買いに行ってまいりました。
あったー楕円のステーキ皿見たいなのと長方形の皿&マンガ日本昔話に出て来そうな鍋とゴトク+四角いスキレット。
ううううううううう~んどれ買うか悩むわ。思ったより小さいし。
楕円のステーキ皿<長方形の皿
鍋は底が丸いのでIH使えないので却下。
固形燃料用の五徳も却下。
四角スキレットは~~~~~買う!200円だし2枚。
長方形の皿は・・・300円だしいらないやってことで
わざわざバイクで来たのに結局2つだけお買い求めにw
2016-02-12 021036 (1)

正式名称はイモノ四角取手付皿12.5cm
イヤーべたな名前。鋳物をイモノとしてるところがおしゃれなのか・・・
作りは100均なり。200円だけど。いやいや200円はかなりお得かな。さすがダイソーさすがチャイナ。

なんか熱を加えた後に錆止めでクリアラッカーかなにか吹いてあるみたいで底の200円シールを剥がすと・・・
2016-02-12 021036 (2)

何かが剥げてますw
洗剤で洗うだけでは怖いなにかがここにはあります。

スタッキングは
2016-02-12 021036 (3)
こんな感じでばっちりでした~

うちのIHでは小さいながらシーズニング可能で洗剤で洗った後に15分くらい中火で温めたら煙がでて
少し塗料みたいなのが浮いてきました。やっぱこれ何か塗装してありますわ。
が少し浮くだけでかなり強力に塗られてるみたい。。。でIHなので途中でシーズニングをあきらめましたw
またガスか焚き火にぶち込んでシーズニングします。

あと1点この記事を見た人に注意を!
シーズニングの煙を吸い込むとすごく頭痛くなります。。。
ガンガンに換気扇回すか、外でシーズニングしましょう。


ホント体に悪そうなのでお金持ちや健康に気を使う人は
LODGE(ロッジ) ロジック ワンダースキレット 5インチ フライパン L5WS3を買いましょう。
イヤホントニ。


良いフタが無いかしら。情報求む。
&お酒飲めないけどキャンプ好きな人も関東にいないかしら求む。

ではでは。
  1. 2016/02/14(日) 17:11:50|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hot Candy Heater

やっちゃいましたわ。
なかなか手に入らない逸品”Hot Candy Heater”買っちゃいました~

いやホントにヤフオクでも9,900円とかで出品しちゃう人がいるくらいレアアイテム。2015年12月現在w
毎月売られているけど1,2分で完売しちゃうのよねー先月はカートに入れたけど買えなかった。
って。Hot Candy Heater って何だよ知らないよって人がたぶん100人中98人ですわな。

はい!トランギア アルコールバーナー知ってる人~ま。こちらも100人中95人は知らないでしょうね。。。
これ見てる人は知ってるでしょうけど。マニアなブログだし。

パッケージはこれ!
235 (4)
でパッケージを取ると
235 (1)
ってタッパー。で開けると~
235 (2)
ぷちぷち。
235 (3)
ひっぱりにひっぱってこんな感じです。
芸術品ですな。
みんな小さいのにあったかいってプレビューしてるし期待大なり。

でアルコールで脱脂してw点火!
うーん。あったかいかな~。
ウルトラライトだし。(山には上らないけど)
寒くても着火可能だし(スタッドレス持ってないし)
なのですが、トランギア+ケンエーの燃料アルコールで5畳で試してたら
何か頭が重い・・・
これは・・・一酸化炭素中毒系?寝不足?15分くらいしか燃やしてないけど?
どっちだということで一酸化炭素探知機~
ん?鳴らない・・・寝不足か・・・
じゃ寝るかと消して数分後ピピピ・・・探知機鳴ってるし
プレヒートが足りないかしら。う~んテントの中はチョットアブナイの?
今度もう少し試してみます。
ではでは。
  1. 2015/12/30(水) 01:46:15|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REI evrgrn Campfire Rocker ヘリノックス風 ロッキングチェア

いやーお久しぶりです。
買っちゃいました。REI evrgrn Campfire Rocker
日本語で書くとキャンプファイヤーで使うロッキングチェア

某有名ブロッガーさんの記事でちらりと触れられていたのですが、
見た瞬間欲し~ってなりましたが日本で売っておらずあきらめてました。
が、物欲がメラメラと。

ぽちっとな。
欲しい色が売り切れでも欲しい。ってことで別の色を購入。
でこちら~
REI evrgrn Campfire Rocker 1
イヤー素敵。半端ないっす。

仕様はこちら
Best use Camping
Unfolded dimensions 27 x 26.75 x 21.75 (H x W x D) inches
Folded dimensions 21 x 11.5 x 4.5
Seat height 10 inches
Weight capacity (lbs) 250
Seat material(s) Unavailable
Frame construction Unavailable
Weight 5 lbs. 9 oz. (w/ carry bag)

ま。インチだしポンドだし。変換めんどくさいんで計算してみてください。

ということでヘリノックスに似てるけど。重いけど。
キャンプファイヤー ロッキングチェアを名乗るだけありヘリノックスよりゆったり座れます。
あと最大の利点。ヘリノックスはなんかボールみたいなのを脚につけないと砂や腐葉土とかで
沈み込みますがロッキングなのでこの椅子は大丈夫!
脚も木ではなくたぶん竹バンブーでできてるので汚れてもすぐにきれいになります。
あと足の部分はたためないですけど平べったいカバンくらいには小さくなります。

だがしかーーーーし高いです。
$99!
今は120円?125円?商品代だけで12,000円ですわ。
ちなみにREIは入会金で$20。これは1回だけだけど 2400円
送料がどん。
Order Amount Shipping
0-$50 $25
$50.01-$100 $40
$100.01-$200 $72
$200.01-$300 $90
$300.01-$400 $108
$400.01-$1200 $120
$1200.01 and up 10% of the total order
1脚だと$40で4800円
そこに関税が500円くらいかかるので
入会金なしとしても1万7300円也~
入会金込だと1万9700円也~

うーん。椅子に出すには惜しい値段かも・・・
セレブ用です。

ま。買っちゃったけど。

欲しい方はご連絡下さい。少し在庫あります。
ターコイズの青系が2脚w
オレンジが3脚
写真の色はヤフオクに出品中で残り1脚です。
お値段は・・・・
ブログ特価の16800円で~送料は着払いにてお願い致します。

自分も買って見ましたが本家と変わらないこれでよい気もします↓
G4Free アウトドア 軽量 チェアワン ウルトラライト チェア (Dark Blue)

B00NNMC8WU

評価:5つ星のうち4.1 4.1点 0件

¥ 3,980(2015/12/30 01:12時点の価格)


Kalili 折りたたみ ウルトラライト アウトドア アルミ軽量チェア (レッド)

B016TKFUUO

評価:5つ星のうち3.8 3.8点 0件

(2015/12/30 01:09時点の価格)

ではではw

2016-01-17 写真の色は3脚売れちゃいました。(正確には2脚でヤマト運輸が1脚壊して保険申請中)
2016-01-17 ターコイズをヤフオクに2脚出す予定。。。
2016-01-31 ターコイズと共にオレンジ色も2脚出品したのですがすべて売りきれてしまいました。
18000円というお値段のせいだと思うのですがアクセス総数に対してウォッチリストに入れる人が少ない、100人見て5人ウォッチリスト入りするくらいですがバシッと入札が入り売れて行きます。
やっぱり良い物であれば売れるものだと思いましたわ。
が!ヤフオクぼったくり杉~って

落札システム利用料を、「5.40%(税込)」から「8.64%(税込)」に改定いたします。あわせて「999円以下の落札価格」に対して請求される54円(税込)の落札システム利用料を、「624円以下の落札価格」に適用となるよう改定いたします。

はい?月410円取ってさらに出品者から8.64%取るとな。消費税ですかーてか8%に8%かけてるやないですか。
安倍政権が10%にしたら便乗値上げで10%にするつもりだなこりゃwいやさらに10%かけて11%だろこれ。
出品するだけでめんどくさいにマイナスになっちゃうわ。

ではでは。
  1. 2015/12/28(月) 20:12:01|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい幕。偽MSR パビリオン

色々なブログで見かける偽MSR 中華パビリオン。
前にふもとっぱらでも見たような。。。

うーん。気になる。本家と同じはペグ4本で建つのは魅力的。
そりゃパクリだし。フリーサイトなら最強じゃないの。
スカート付もあるそうだしー色も赤もあるしー

あんまりばらしたく無いけどまあこれですよ。
三峰户外 超大7*4米8-12人大A塔 基地帐篷 营地帐篷

中国の楽天ともいえるTaobaoっす。日本から購入するには輸入代行になると思います。
最近はヤフオクに出まくっていて前は4万だったけど今は3万円くらいで落札出来そうです。
為替で元が上がっちゃって今だと定価で2万円弱ですかね。ホント上海株終わってるし崩壊してるし怖いわw
うーん1万円の儲けかー

サイト見るとわかりますがばったもの=偽物だらけ。
ま。保証も無いしあまり手を出さない方が賢明だと思われます。

が、欲しい病が止まらず手に入れちゃいました。
皆さん気になる自分の入手方法公開!
①中国に出張に行く
②その辺にいる外注のお姉ちゃんにこれ買ってってメモ渡す
③届く
④元で支払+適当な化粧品渡す
⑤日本に背負って帰る
でした。
って普通の人じゃ無理じゃん。てな感じです。

じゃじゃーん物はこれ。
偽MSR パビリオン
スカート付。赤もあるけど中に入るとちかちかするので色までもろパクリバージョン。

何気に2回ほど使用して見ましたが、
マイナス点は
他のサイトでも言われている通りチャック自体は悪くないけど負荷がもろかかるので壊れそうでちょっと怖い。
一緒に買ったポールは手を加えないと使いづらい。なぜかは誰かから質問が来れば答えます。
やっぱりポールはスノピかモンベルのアルミポール240cm推奨だと思います。
あとどっかで指摘していたようにこの生地UVカットされて無さそうですわ。なぜかってすごーーーーーく暑い。

プラス点は
本家 MSR パビリオンと同じですぐ立つ。
やっぱ広い。
そこら辺のタープと同じような価格なので無理に跳ね上げたりしても気にならない。
思ったより良く出来てる。

結果、背負って帰って来て非常に良かったです。
フリーサイトで場所が広いならまずこれを立てようと思います。
これ買うとスノピのランステ、小川のツインピルツの購買意欲が失せました。

いろいろ中華に手を出したのでちまちまアップしますw
ではでは
  1. 2015/08/25(火) 22:06:25|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

banao

Author:banao
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (10)
キャンプ用品 (19)
買ったもの (14)
欲しいもの・気になるもの (5)
好きなもの・興味のあるもの (3)
買ったもの (3)
欲しいもの・気になるもの (0)
メバル (0)
ブラックバス (5)
工具 (3)
XR100 Motard (18)
マウンテンバイク・ちゃり (3)
IXA アカウント乗っ取られ (6)
未分類 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

2013-08-26~

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Amazon検索

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

